Diaryの最近のブログ記事

久々にブログ更新。Twitterクライアントはおろか、Webも止まっているみたいなのでどうしようもない。やはりメールや電話と同様、あけおめツイートでダウンしているのだろうか。全世界的には時間差があるはずなので一度に負荷が掛かるとも思えないが、バルスの事を考えると、日本人のピークツイート力は馬鹿にならないとも言えるか。

今日の地震はおそらく経験した中で最大の揺れを感じたが、震源地から遠かったのでほとんど被害はなかった。ただ、予想以上に交通機関が麻痺していて危うく帰宅難民化するところだった。帰れなかった人は職場に泊まることになると思われるが、まだそういう場所がある人はラッキーのようで、帰宅をあきらめて職場に引き返してきた人の話によると、JRの駅前は帰宅の足を失った人であふれていたとか。

さっき帰ったばかりで、正直まだ状況を把握できていないのだが、今回のような地震が首都圏を襲ったら間違いなく壊滅的なダメージを受けることを実感した一日だった。

 都庁のある新宿区は震度2だったが、超高層ビルなどを大きく揺らす「長周期地震動」で揺れが大きくなったとみられる。

今までにない感じの揺れ方と、その持続時間に驚かされた。揺れ自体はたいしたことなかったが、延々揺れ続けるのはいい気持ちがしないな〜

果たしてうまくいくかな?


iPhoneから送信



1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/11/06(土) 21:12:42.45 ID:nMW/gib50
夜中に牛乳飲んだだけで次の日下痢確実

物心ついてからずっと胃腸の弱さに悩み続けているので同感できてしまう。個人的には、牛乳を含む乳製品、脂っこいものを消化することができないため、普段以上にゆっくり食べたり飲んだりする羽目になる。甘味料は普通の摂取量なら問題ないが、甘味料入りの飲み物を飲み過ぎてひどい目にあったことはあるな〜

食べるのが遅いと、待たせるのがいやで他の人と一緒に食事するのを避けがちになるので、人間関係にも影響が出る。自分自身、長い食事時間をもてあまして携帯いじったりせずにはいられない。これのせいで携帯の電池の減りが激しい。

最近はますます胃腸が弱くなってきていて味噌汁を飲み干すのも一苦労。どうも胃液の分泌量が減っているらしく、食事中に何か飲んで胃液が薄まるとだめらしい。

10/24のわかむラジオ・ボカマスSPにて突然発表されたわかむらPのニコマスからの「撤収」。 これに関連する本人のツイートを中心に、撤収関連に関する質問ツイート等を含めてまとめてみました。

昔、商業作品に対するMAD作者の関わりでニコマス界隈が荒れたとき、プロになるときは自作MADを削除するのがけじめ的な記事を自分のブログに書いた動画作者がいたが、古くからのMAD作者であるわかむらPもそのあたりは同じ感覚だったのだろうか。

わかむらPがニコマスから撤収 - さまざまなめりっと

休日の不摂生がたたって風邪を引いてしまったらしく、臭覚が非常に落ちている。おかげで食べ物がおいしくないのだが、一番ショックだったのが、朝食代わりに飲んでいる野菜ジュースの味気なさ。一瞬、古くなっているのではと疑いたくなるほど、味を感じなかった。元々食にうるさくない人だが、さすがに今回ばかりは厳しいな。

眠れない

| コメント(0) | トラックバック(0)

やはり休み中に寝る時間がずれるせいか全然眠れず、こんなことしている始末。

明日がこなければいいのに。

寝不足なのは昔からだが、ずっと体調がすぐれないのは、遅寝遅起の習慣により、実際の時間と体内時計がずれてしまっているからだろうか。休みの日でも早く起きる癖をつけないとな〜

遊びにも行かず部屋の整理を実施。パソコン関係のユーザサポート登録の資料を捨てていたら、PC-9801 RA21の領収書を発見。本体価格が約33万円だったのだが、今回買ったフルスペックのiMacが約34万円であることを考えると、単価あたりのパソコンの性能向上は予想以上といえる。自作機を使わずメーカー製品ばかり買っているが、毎回払っている金額はほとんど変わっていない気がするな。

後、パソコンとは全く関係ない黒歴史的な資料も発見。美術品の展覧会には要注意と。

Diary: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちDiaryカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCultureです。

次のカテゴリはInformation Technologyです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。