「EViS」ダウンロードではまった

| コメント(0) | トラックバック(0)
 ビジュアライズは12月22日、「Gmail」を利用できるiアプリ「EViS(エビス)」の正式サービスを開始した。利用は無料。

四苦八苦しつつインストール成功。

ダウンロード手続きの前段階にあるアンケートページの次ページが正しく表示できなくて悩んでいたのだが、どうも「iモードID」を自動送信しない設定にしているとページ遷移が正しく行えないようだ。

以下の記事を読んで気持ち悪なって設定変更していたのだが、まさかセッションCookieの代わりに使ってくるとは予想外。考えてみればこのような使い方は当たり前ではあるのだが、この機能が出る前からあるサービスの動作は変わっていなかったので、正直認識が漏れていた。

高木浩光@自宅の日記 - 日本のインターネットが終了する日

なお、EViS自身は(恐らく)iモードIDを使用しないため、一通りの作業が終わった後は自動送信しない設定に戻してしまって問題ないはず。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://orima.jp/mt/mt-tb.cgi/5391

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3

このブログ記事について

このページは、orimaが2009年1月25日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P-01Aに機種交換実施」です。

次のブログ記事は「「EasyPIM for JPmobile」がうまく動かない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。