P-01Aに機種交換実施

| コメント(0) | トラックバック(0)

アプリケーションプラットフォームとしてP903iXに限界を感じたため、P-01Aに変更してみた。正直ここまでの高機能はいらないし、使いこなす気もないのだが、何となく高機能機種を選んでしまう。

まだあまり使えていないが、ちょっと気になったのは以下の二点。

  1. 何となく動作がもっさりしている部分がある
  2. Google検索でHTML表示しようとした際、フルブラウザに切り替えないと見られなくなった

前者については、iアプリの動作速度などは速いのだが、メニュー切り替えなどがワンテンポ遅れる気がする。インタプリタ的な遅れっぽいので、フラッシュか何かでメニューを作っているのだろうか。

後者については、Webサーバ側のブラウザ判定によってフルブラウザがはじかれる場合があるので、不完全な表示であってもiモードブラウザでの表示を残しておいて欲しかった。

形状は、やや高さが増して薄くなった感じ。正直、スーツの胸ポケットに入れたときのゴロゴロ感が気になっていたのでうれしい。後は、やはり液晶の解像度が上がり、縦方向に大きくなったことは、Webアクセスの面でいい感じ。

ニコニコ動画モバイルにしても画面が狭いなと思っていたのだが、最近の携帯サイトはこのサイズを念頭に設計しているのかな~ということをちょっと感じた。

ちなみに、端末情報を使った同様なクイックログイン機能を持つニコニコ動画モバイルとライブドアでは、前者が機種交換の影響を受けなかったにもかかわらず、後者はログインできなくなったのだが、何か方式が違うのだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://orima.jp/mt/mt-tb.cgi/5435

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3

このブログ記事について

このページは、orimaが2009年1月24日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これは中々おもしろい方法かも」です。

次のブログ記事は「「EViS」ダウンロードではまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。